開催を楽しみにしていたミニベロ・バイク関連のイベントをご紹介(2020年度開催中止)

  • 2020年5月1日
  • EVENT
  • 136view

ミニベロ関連のイベントだけでなくバイク全般の試乗会なども、中止・延期のアナウンスが続いています。

バイク本来の楽しみとして、新緑の季節にミニベロで街をポタリングしたり、少し足を延ばしてサイクリングをと思う気持ちですが、もうしばらくその気持ちを抑えなくてはと思っています。

気になっていたイベント

5月に開催が予定されていたイベントで、気になっていたイベントをいくつかご紹介します。

それぞれのイベントの公式サイトなどで、イベントの開催状況・試乗ブース紹介などが掲載されているのを見て、今年(2020年)は参加できればと思っていたものです。

YOKOHAMA CYCLE STYLE 2020

横浜赤レンガ倉庫で2020年5月16日・17日に開催されるはずだった、『YOKOHAMA CYCLE STYLE 2020』ヨコハマ・サイクルスタイル2020です。

出典:ヨコハマ・サイクルスタイル2020(開催中止)
URL:https://www.cycle-style.com/

会場は港町横浜のシンボルとも言える赤レンガ倉庫です。この場所に2020年ニューモデルの展示・試乗・販売が行われるのを楽しみにしていました。

minivelo.jpは2018年のサイクルモードへ行った際、ヨコハマ・サイクルスタイルの存在を知っていたので、赤レンガ倉庫を見に行ってました。

この空間が多くのバイクで埋め尽くされたときを思い浮かべながら、倉庫と海と青い空を眺め歩いたことを思い出しました。

横浜赤レンガ倉庫 撮影:minivelo.jp 2018/11/08
関連記事

横浜と言えば、赤レンガ倉庫。おしゃれな空間で、おしゃれなサイクルーシーンが楽しめる横浜サイクルスタイル2019が今年も開催されます。 [caption id="attachment_208" align="aligncenter" w[…]

今回のヨコハマ・サイクルスタイル2020は残念ながら開催が中止となりましたが、次回の開催を楽しみにしたいと思います。

ミニベロツーリングフェス in しまなみ海道 Vol.6

サイクリストの聖地「しまなみ海道」をミニベロでツーリングするイベントです。

このイベントは2020年5月30日・31日に開催が予定されていましたが、残念ながら開催中止となってしまいました。

出典:ミニベロツーリングフェス in しまなみ海道 Vol.6(開催中止)

ミニベロでしまなみ海道を走るワクワクするイベントだ!という事で昨年(2019年)のこのイベント開催について掲載していました。

関連記事

先日お知らせしていた『ミニベロツーリングフェス in しまなみ海道 Vol.5』の 開催まであと1か月となりました。 開催日が近づき、ミニベロツーリングフェス公式サイト の情報も更新されています。先日のお知らせ時のページイメージと変[…]

海を・空を・自然を肌で感じながらミニベロで走ることができ、そして人気のお店が集合するマルシェも開催されるイベントです。

ツーリングでおなかをすかせて、しまなみの逸品・美味しいものでおなかを満たして、面白いものを満喫できるとあっては、参加するっきゃないと思っていました。

次回の「ミニベロツーリングフェス in しまなみ海道」開催を楽しみにしています。

バイク&キャンプ

バイク好きと大ブームのキャンプがテーマの「旅フェスティバル」 BIKE and CAMP は2020年6月6日・月7日にかすみがうら市 歩崎公園で開催される予定でした。

一大ブームとなっているキャンプとバイクの融合と言ってしまうと大げさかもしれませんが、アウトドア好きのためのスペシャルなイベントとして気になっていました。

出典:BIKE and CAMP フェス(開催中止)
URL:https://www.bikeandcamp.net/

バイクイベントとしてのサイクリングをはじめ、出展を予定していたバイクメーカーのバイク関連商品と、アウトドアグッズメーカの数々のキャンプグッズを楽しみにしていました。

そして開催場所がキャンプ可能なエリアという事で、焚き火を囲んでゆったりと時間を過ごすスケジュールがあったりと、とにかくアウトドア感満載のイベントになる予定でした。

2020年6月の開催を予定されていましたが、開催延期ではなく残念ながら中止となってしまいました。

次回の開催を楽しみにしています

今後について

まだまだ先の見えない状況ではありますが、まずは自身が健康で過ごしていくこと。そして周りの人も健康で安心して過ごせるよう心掛けていきたいと思います。

minivelo.jpとしてイベント関連のお知らせについては、しばらく発信が難しい状況だと思いますが、新情報や気づいたことなどを発信し続けていきますので、皆さまも健康でお過ごしください。

最新情報をチェックしよう!
>楽しく走る喜びがあふれる miniveloの世界

楽しく走る喜びがあふれる miniveloの世界

街の中の風景を楽しみながら、ゆっくり走る
スピードに乗り海岸線を走る
小さなタイヤ・フレームに秘められた魅力は無限大
そんな楽しいミニベロの世界をお届けします
ミニベロのサイクルスタイルを提案する minivelo information site

CTR IMG